オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

オナ禁25日目 集中力の向上

25日目。

 

オナ禁を始めてからと言うもの、集中力が以前より高くなったと感じる。

部屋の中のものを極力減らして気が散りにくい工夫はしているものの、気持ちがどっしりしているというか、より集中できる自分になってるのを感じる。

そこにオナ禁が関連していることは間違いないと思う。

 

自分を操る超集中力

最近、メンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」という本をオーディオブックでよく聞いてる。

 

その中にはオナ禁の話などは出てこないのだけど、1日の中で集中力がもっとも発揮できるのは朝だという話がある。

ご存知オナ禁効果には睡眠の質の向上があげられる。

 

つまり、

 

オナ禁効果で朝早く起きれる

+)朝は集中力が高い

─────────────────────────────

生産性がかなり高まる

 

素晴らしきかなオナ禁効果。

 

社会的成功者たちの睡眠時間とオナ禁

Appleのティム・クックやスタバのハワード・シュルツは4時半くらいに起きてるそうだ。

しかも、7~8時間の睡眠をしっかり取っているという。

 

超優秀で仕事に必要な集中力がハンパではないため、睡眠時間が多く必要という理由がある。

当然、それだけ忙しく仕事に没頭しているため彼らが日々オナニーに勤しんでいるとは思えない。

異性にかなりモテるだろうし、成功者は性欲が強いといわれているのでセックスはバンバンしているだろう。

よってより一層、オナニーをする理由がなく、結果的にオナ禁と同じ状態なのでは無いだろうかと思う。うん。

 

 

とりあえずDaiGoさんの本はかなり読みやすく理解しやすい書き方になっているので、そんなに時間をかけずにスラスラっと読めると思う。