オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

オナ禁39日目 オナニーしないのが普通

39日目。

なんか最近、射精してるがオナニーはしてない。

 

オナニーしない生活ってのが当たり前になってきている。

自分の生活にオナニーは無い。

 

断捨離とか空白の法則とかエッセンシャル思考とか、手放すことで得られるものがあると色んな切り口で言っているのを学んでいる。

それを知るために学んでいるわけではないが、結局そこは通る道ってことだろう。

 

オナニーは手放すべき悪習慣であると感じてる人は多いし、手放したことで何かを得ている人も多い。自分もそうだ。

その得ているものは、オナニーをまた取り入れたら去ってしまう。

トレードオフの関係性。

 

だから、オナ禁をした上で、自分には必要という答えを出してオナニーライフを満喫している人は素晴らしいと思う。自分で選んでいるから。

俺もオナ禁をした上で、自分には必要ないと判断し、オナニーしないことを自分で選んでいる。 

 

最初は楽じゃないけど、何かを得たと感じるまでやってみる価値はあると改めて感じている39日目。