オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

【132日目】性エネルギーの使い方

132日目。

 

疲れたり、モヤモヤしてくると出してスカッとしたくなる。

ただそれは、前向きではない。

 

そのもやもやを創造性だったり、何かを生み出すエネルギーとして使うのが良い循環なんだよな。

 

 

最近分かってきたんだけど。

 

性エネルギーってのは、発散するものではなくて

循環させるものなんだなって。

 

シコって出す→発散

欲求ベースのセックス→発散

 

性エネルギーを仕事など生産性に使う→循環

パートナーをよろこばせるためのセックス→循環

 

てな感じで、使い方がめちゃめちゃ大事だなってこと!

 

 

前までは知識としては理解していたけど、

ここ最近、体感的に分かるようになってきた。

 

忙しい状況だと、日々シコシコしてたらエネルギーが全然もたないなって。

 

過去ふりかえって思うのが、

だらだらして余ったエネルギーをシコって捨ててた。

 

これです。

 

 

ひどいもんだ。

 

けど、その過去があるからこそ分かることがある。

 

 

 

ってな感じで、

目下、エネルギー循環できる相手を探しつつ、相手にとってふさわしい人間になるために日々生きております!