オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

37日目 体重4kg減

オナ禁37日目。

着々と記録更新しているが何かピンとこない。

ふとした瞬間に「あーやりてー」って思うが、女を口説きたい気分にならない。

 

30日超えて一旦落ち着いた感がすごいある。

先人たちの記録を見る感じだと、50日とか60日くらいからそういう意欲がムクムクと湧き出してくると言う。

 

今は、仕事と勉強と筋トレに集中しよう。

特にオナ禁と1日1食のコンボで頭が冴えるから学習意欲がかなり高まってる。

 

そうそう、1日1食は2017年12月半ばから試験的に導入していて、2018年1月から本格的に取り入れたんだけど、2週間ちょっとで4kgくらいストンと体重落ちた。笑

74kg→70kg

 

 

夏から増量しながら筋肉増やしたあの苦労が、わずかな期間で。。。

落ちてる分は主に内臓脂肪だと思うが、体調不良で筋トレ頻度が落ちてた分、筋肉も若干落ちてると思う。

自分で触ってみた感じと鏡でチェックする分には大きな減りはない。

多少落ちてもマッスルメモリーで戻せるから特に気にはしてない。

 

内臓脂肪のみならず腹回りの皮下脂肪も落ちだして、腹筋がくっきり見えだしてる。

マクロ栄養素のバランスは最低限意識しつつ&筋トレありきの1日1食だから腹筋はどんどん割れていって常にバキバキ状態になることだろう。

 

オナ禁は、こういった取り組みのモチベーションの源泉になるから非常に尊い