オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

【42、43日目】刺激物と欲求の関係性

42日目

昨日ブログを書き忘れたのでまとめて。

 

前日の夜に家族にチョコレートをもらったので食べたのですが、鬼甘いやつでした。笑

脳みそがシビレルくらいの甘さで、すごい刺激だと思いつつも、もらったので一部は礼儀として食べました。

 

多分そのせいだと思うのですが、翌日結構ムラムラとしたんですよ。

(ムラムラしてエロ見たくなったけど、エロ禁は徹底!)

強烈な甘さという刺激物を摂ったことで、欲求が刺激されたからだと分析してます。

 

んなアホなと思うかも知れませんが、ジャンクな食事をするとまたそれが欲しくなります。

ラーメン二郎でお腹いっぱい食べて苦しくてもう行きたくないと思ったのに、なぜかまた行きたくなる」という口コミは多いですが、それも刺激によるものです。

 

おそろしや。

 

43日目

今日は平常運転。

なんとなく昨日は固形物をとらなかったので、体がスッキリ。

 

やはり欲望は刺激によってグワッと増幅するなあと実感中。

 

オナ禁うまくいかないって場合は、

  • エロという刺激物
  • 食品添加物とか砂糖という刺激物
  • 安酒(原料、製法が粗悪)という刺激物
  • タバコという刺激物
  • テレビという刺激物

などなどを少し減らすだけでも結構楽になるんじゃないかなと思います。

 

まあエロという刺激物に関しては減らすよりも断ち切ることが重要ですね。

(すんごい難しいけどw)

 

オナ禁が軌道に乗ってくると刺激物の誘惑にブレにくくなり、どんどん楽になります。

このへんは実感をもとにした持論なんで参考程度にしてください。