オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

【156日目】150日を超えてもキツイ理由

156日目。

 

いつもこのブログを更新する時は決まって、ムラムラしてしまった時だ。

150日を突破したからと言って、ムラムラ感が無くなるということは無い。

 

けれども、ちょっとした不安やもやもや感を晴らすためにシコることが、いかにもったいないことかという思いはかなり強まった。

 

 

人は、不安を感じたり心がざわついた時、発散して誤魔化したくなるものだ。

それが例えば、

  • 甘い物を食べる
  • ジャンクな食べ物がほしくなる
  • お酒を飲む
  • 騒いで盛り上がる
  • 快楽を求める

など、エネルギーを発散して、不安やざわつきを誤魔化すのだ。

 

対症療法的に一時的には効果を感じるが、根本が解決していない。

それに、誤魔化しの多くは、”それ自体が中毒性が強い”という罠がある。

 

その結果、

  • 甘い物がやめられない
  • ついジャンクフードを食べてしまう
  • お酒が無いと落ち着かない
  • 1人でいられない
  • オナ猿、風俗にハマる

といったことにつながる。

 

 

100日を超えてもちょくちょく出したい気分に駆られることが多いので、なんでだ?と思っていたが、

 

要は自分の心の状態が不安定な時、

「その不安定な状態がイヤだ」→誤魔化すために発散したい→出したい気分

こういった流れがある。

 

そして、出したい気分に意識が向いてしまうともう大変。

  • エロ動画に脳がやられる
  • 他人の性生活と自分を比較してしまう
  • 気持ちいいことをしないのは損だとか思ってしまう

こんな感じで、意識が染まってしまうのだ。

(これを「集合的無意識にハッキングされる」と呼んでいる)

 

 

出したい欲求に駆られた時は、一旦深呼吸をする。

そうすると、今自分の心がざわついているから出したい欲求に駆られていることに気がつくことが出来る。

 

そしたら、冷静にオナ禁をしている『今』『現在』に戻ってくることが出来る。

オナ禁継続!