オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

【188日目】オナ禁が続かない理由 ※悪いのは君じゃない

188日目。

 

365日÷2=183日じゃん!

ってことにさっき気がついた。

 

半年オナ禁を続けてみて思うのは、

 

オナ禁って自分のメンタル状態を測るバロメータ

 

ということ。

 

 

なんでかっていうと、

 

オナ禁を断念しそうになる時は、もやもや感にやられているからだ。

 

 

自分の状態が良い時って、ムラムラが押し寄せてきても何のそのといった具合で

比較的、楽勝で乗り切れるもの。

 

しかし、もやもや感は自分の中に日々溜まっていき、

その結果、自分の状態を下げていく。

 

 

そのもやもや感ってのは、現代社会において避けることは難しい。

 

人里離れた電波の届かない山奥に籠もるくらいのことをすれば話は別だけど、

まあ無理だよね。

 

だから、ムラムラした日ってのは、もやもや感が自分の中に溜まっている証拠で、

その状態から一刻も早く脱したくなる。

 

→しこる=性エネルギーを放出する

→その分、疲れる

 

 

もやもやが溜まっているときって、

  • ジャンクフードが食べたくなる
  • YouTubeをダラダラと見てしまう
  • 風呂に入るのがめんどくさくなる
  • 歯磨きとかもめんどくさくなる

など、自堕落的になりがち

 

そこを何とかできれば、オナ禁を継続することが出来て、

その分、エネルギーも溜まっていく。

 

逆にオナ禁が続けられなければ、エネルギーは下がっていく一方だ。

 

 

つまり、もやもや感を何とかすれば、万事うまくいくと言ってもいいんだ。

 

 

そしてオレは、そのもやもや感をエネルギーを下げることなく解消する方法を知っている。

約1年続けてきたから分かる。

 

それを分かりやすく伝えるのは難しい。

できるだけ多くのオナ禁仲間たちに知ってほしいから、わかりやすくまとめたいと思う。

 

オナ禁200日目くらいには公開できたらと思う。

気になる人はコメントしてほしい。