オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

327日目

327日目。

 

さすがにこのくらいになってくると、なんかもういいかな。と思ったりする。

 

なぜかというと、その気になれば続けられるからだ。

300日とか越えてたら、続けられる部類と言っても問題ないだろう。

 

 

ただ、意地でも365日は超えたい。

 

その日数を超えたからといって何があるわけでもない。

何よりキリがいいから気分的にスッキリする。

 

例えば、362日目で止めたとしよう。

 

ほぼ1年間続けてはいるが、1年を超えてはいない。

1年のちょっと手前。

 

1年以上続けた状態になるためには、さらに1年かかる。

 

要は、せっかくだったら精神。どうせやるなら精神だ。

繰り返しになるが、362日も368日も続けた量としては大して違いはない。

 

ただ、1年を超えたか超えていないかという微妙な部分の心境の差はデカイ。

そして、そういった「誤差で済ませたくない差」を大事にしたい思いがある。

 

”なんか引っかかる”みたいな言語化が難しい系の思い。

 

なので、意地でも365日は超えていく。

 

 

たしか、2019年の1月2日という中途半端な日から続いているから、2020年1月3日(366日目)が節目だ。

 

引き続き行くぜぃ!