オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

オナ禁47日目 性エネルギーは生命エネルギー

オナニーしなくなって、47日目だ。余裕。

 

初日って何だったかなと思い返したら、ドラクエ11の発売日だったわ。笑

ドラクエがっつりやるためにオナニーやめ!って思ったわけでは無いと思う。

けど、何か思う所があって、始めたはずだ。

 

何となく始めて、何となく3日目ムラムラするよなーってことで、ググったらサウザーさんのブログに行き着いてアレコレ読ませてもらいつつ、このブログでつらつらを書くに至ったわけだ。

 

47日もオナニーしなくて平気だし問題ないんだから、マジで人生に必要ない。

猿からようやく人間に進化出来たかなという感じ。

 

苫米地英人博士に学ぶ性エネルギー

苫米地博士は、性エネルギーは生命エネルギーと定義している。

子供を生み出すようなエネルギーだから。

 

www.youtube.com

 

成功へのエネルギーに転化するための話をしてくれています。

12:20くらいまでは前フリ的な話で、その後、具体的な話。

 

ざっくりまとめると、

「ヨガの瞑想法で、性エネルギーを前頭前野に流す」

と。

 

より高い抽象度で臨場感を持った行動が出来る=成功

前頭前野ドーパミンを多く流すとか、難しい話が多いので別途勉強する必要がありそう。