オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

【53日目】自制心をもつ【悪魔を出し抜け】

53日目。

 

どうしてオナ禁してるんだい?

となったときに、始めたての頃はモテたい、やりたいと書いていました。

オナ禁始めました。理由は至ってシンプルです。 - オナ禁日記

 

今現在は当時よりも頭の中が整理されてて、ホントの理由がわかります。

(当時の目的がより抽象化された感じ。)

 

それは、

目先の快楽に流されない人物になるため

です。

 

欲求に耐えかねて目先の快楽に飛びついてしまうのはダサいです。

つまり、昔の俺はダサい。

 

あと、やれりゃ誰でもいいってわけでもない。

ちゃんと相手の背景を意識して敬意を払えなきゃ、相手から奪ってるだけだ。

 

ナポレオン・ヒルの「悪魔を出し抜け」的に言うと

自制心を持つ

ため。

 

自制心持ってないと、たちまち流される習慣と結びつきます。

そして、他人や世間にいとも簡単にコントロールされてしまいます。

  • テレビで紹介されたものを欲しがり
  • メディアが作り上げた流行り物に乗せられ
  • つまらないアプリゲームに時間を差し出し
  • 不平不満をいう口だけは元気に動くものの、体は動かない
  • お腹が空けばコンビニ食やジャンクフード
  • ムラムラしたらネットポルノでシコシコ

 

軸がありません。だから流されてしまいます。

その他大勢も同じような状況のため、気が付きにくいのが厄介です。

 

自制心を失わせる3大要素が、

  1. 食欲
  2. 性欲
  3. 中途半端な意見を述べること(うぬぼれ、虚栄心を満たそうとすること)

 

3番目がピンと来にくいですが、感謝とか謙虚さが欠けてる人に多い印象です。

行動せず、聞きかじりの知識や思い込みでアレコレと言うような属性で、YouTubeのコメント欄などに多くいますね。

 

 

話がそれてきたので、これより突っ込んだ話は悪魔を出し抜け10章に譲ります。

 

まとめると、

 

流されない(自分をコントロールできる)

自制心

節制して謙虚

 

その手段の一つとしてオナ禁があると。

この本(悪魔を出し抜け)はマジで面白いです。

 

書籍で読むのもいいと思いますが、個人的にはオーディオブックがおすすめです。

1.6倍速くらいで聞くと脳みそ活性化される感じします。笑