オナ禁日記

オナ禁実践日記です。ありのまま書きます。

【56日目】7つのチャクラ。スワディシュターナなう

56日目。

 

オナ禁をすると、エネルギーが高まるといわれていますね。

 

ムラダーラという会陰にあるチャクラから、グワーッと上がっていって松果体を活性化するとかなにかの記事で読んだ記憶がある。

 

ハスラーラ(あたまのてっぺん)

アジュナ

ヴィシュダ

アナハタ

マニプラ

スワディシュターナ

ムラダーラ(肛門と性器の間くらい)

 

7つのチャクラは下から開いていくらしいのですが、

オナ禁すると一番下が開いて、続けていくうちに低次欲求に振り回されなくなり(無駄打ちが減り)、余った性エネルギーがグーーっと上がっていくのだそう。

 

56日程度じゃスワディシュターナくらいかな?って気がする。

とは言え、臍下丹田に性エネルギーが集まることで

「肚で生きる」ことが出来ると思うとテンションが上がる。

 

スワディシュターナは、

  • 本音を言う
  • 足るを知る

という段階みたいで、これまた割と思い当たるフシがある。

 

このまま引き続き、マニプラまで上げていきたいところ!